あるぞしゅぷらーはつぁらとぅすとら

シャドバとか、ラノベとか、ノベルゲーとか

菊花賞 2022 回顧

 

五億年ぶりに馬券当たったわ。買うときは次も予想記事書きます、適当だけど。

 

回顧というか感想なので見る価値はないです、俺が読み返す用。買った馬券は一番下。

 

スタート

ヴェローナシチー出遅れすぎわろた、ディナースタめちゃくちゃ位置良くてわろた、セイウンハーデス逃げててわろた。

アスクビクターモアがちゃんと出たので一安心。

 

中盤

最初の千メートル58秒台で目ん玉飛び出た。

ディナースタの位置に夢を見た。

 

終盤

アスクビクターモア仕掛け速いって声多かったけどそれ以上に全然追ってないのにセイウンハーデス捉えてたことの方がびっくりした。

ボルドグフーシュは3角くらいから外回してるからかなりロス大きそうでそんな中あの着差は強い。アスクビクターモアはアスクビクターモアで1000m59秒フラットくらいだろうに残してたので春天かなり期待。

ジャスティンパレスも前目追走で残してた、頑張った。

買ってたの3連複だったからハラハラ感はなかったけど本命対抗で決まってたのは熱かった。

 

最近のG1はハイペースに対応できる馬、タフさを持つ馬が活躍している印象なので上位三頭は今後も期待ですね。

 

 

購入馬券

3連複

14-1,11,13,17-1,3,4,5,11,12,13,17,18

三列目ヤマニンゼストとセレシオンどっちか外すか迷ってたけど馬券当てたかったのでどっちも購入。結果としてはいらんかった。